Braze City × City Tokyo 2025 変化を先取りする力:消費者動向とCX戦略の最前線 in 大阪

現代のマーケターは、これまで以上に厳しいプレッシャーの中でトレンドを読み解き、消費者行動の変化に即座に対応することを求められています。
不安定かつ流動的なビジネス環境の中で、いかにして新しいトレンドを見極め、それを競争優位につなげるか。マーケターにとってこの課題は避けて通れません。

本イベントでは、「データ」と「感性」を融合させた次世代の顧客体験(CX)戦略をテーマに、テクノロジーやBrazeの活用事例を交えながら、消費者の心をつかむアプローチを探求します。
Brazeを導入したユーザーのリアルな成功体験を通じて、消費者行動の深い理解と変化への迅速な対応を実現するヒントをご紹介します。

ネットワーキングでは、様々な業界のマーケターやDX担当者との交流を通じて、さらに視野を広げる機会をご提供します。

パーソナライズされた顧客接点によるつながりを、Brazeと一緒に実現しましょう。

登壇者Speaker

  • ⽔⾕ 篤尚Braze株式会社代表取締役社長

  • 飯島 拓海 氏株式会社 博報堂博報堂買物研究所 研究員

  • 木村 鷹 氏イオンモール株式会社営業統括部 マーケティング部 マーケティンググループ
    マネージャー

  • 清水 瞳 氏イオンモール株式会社営業統括部 マーケティング部 マーケティンググループ

  • 新田 達也Braze株式会社⽇本市場製品責任者

  • 築山 信也 氏株式会社ほっかほっか亭総本部経営企画本部 マーケティング部 IT課
    課長

  • 梅村 洋介 氏湯快リゾート株式会社マーケティング本部 マーケティング部 CRM課
    課長

  • 石本 恭久Braze株式会社シニアカスタマーサクセスマネージャー

プログラムProgram

13:00
0.541666666666667

受付開始

13:30-13:50
13:30-13:50

Opening

⽔⾕ 篤尚Braze株式会社代表取締役社長

13:50-14:30
13:50-14:30

AIエージェントと暮らす時代の購買行動はどう進化する?
~新購買行動モデル「DREAM」で考えるショッパーインサイトの変化~

近年、生成AIは世界的なブームを迎え、今年2025年は「AIエージェント元年」とも言われています。AIエージェントとは、ここでは生活者の仕事や日常生活をサポートするために設計されたAIシステムを指します。この技術革新は、人々の暮らし方や働き方だけでなく、「購買行動」にも大きく変化をもたらす可能性を秘めています。インターネットやSNSが普及し、購買行動が劇的に変わったように、生成AIの登場は、購買の意思決定や購買体験の在り方を根本的に揺るがす転換点となるでしょう。

本セッションでは、博報堂買物研究所が提唱する、AIエージェントの活用で変わる新購買行動モデル「DREAM」をベースに、従来の購買プロセスでは見られなかった4つの変化を紐解きます。
また、AIエージェントと暮らす時代の購買行動をシミュレーションし、その中から見えてきたファインディングスや、企業が今後取り組むべきポイントについてご紹介します。

飯島 拓海 氏株式会社 博報堂博報堂買物研究所 研究員

14:30-15:00
14:30-15:00

イオンモールの挑戦:Braze連携で実現するリアル店舗のDX戦略
~データ活用による顧客体験向上と未来展望~

リアル店舗でのDXにどう取り組むか?本セッションは、イオンモールにおけるBrazeを活用した様々な施策をご紹介します。
・プッシュ通知の最適化:A/Bテストや位置情報の活用でPushの開封率を劇的に向上
・顧客ロイヤルティ調査:数十万件にのぼる顧客の声を分析、現場業務改善やコミュニケーション活性化による顧客満足度向上
・未来展望:ショッピングモールにおけるリテールメディアへの挑戦、パーソナライズ広告配信の基盤作り

木村 鷹 氏イオンモール株式会社営業統括部 マーケティング部 マーケティンググループ
マネージャー

清水 瞳 氏イオンモール株式会社営業統括部 マーケティング部 マーケティンググループ

15:00-15:15
15:00-15:15

休憩

15:15-15:45
15:15-15:45

顧客と長期的に繋がる!Braze で実現するエンゲージメントマーケティング

新田 達也Braze株式会社⽇本市場製品責任者

15:45-16:30
15:45-16:30

OMO時代の外食(中食)&レジャー体験:リアルとデジタルの融合

デジタル化が進む中、外食(中食)・レジャー業界では 「リピーター創出」 が重要な課題となっています。
本セッションでは、 株式会社ほっかほっか亭 総本部様、湯快リゾート株式会社様をお迎えし、ブランドロイヤルティを
高めるためのマーケティング戦略や具体的な施策、AIの利活用についてディスカッション形式でご紹介します。

築山 信也 氏株式会社ほっかほっか亭総本部経営企画本部 マーケティング部 IT課
課長

梅村 洋介 氏湯快リゾート株式会社マーケティング本部 マーケティング部 CRM課
課長

石本 恭久Braze株式会社シニアカスタマーサクセスマネージャー

16:45-18:00
16:45-18:00

Networking Party

※講演内容は事前の予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。調整中の講演は、詳細が決まり次第お知らせいたします。
※セッションへのお申込みは、席をお約束するものではございません。
 満席/もうすぐ満席セッションは、当日、混雑が予想されますので、参加される方は、お早めに会場へお越しくださいますようお願いいたします。

イベント概要Overview

名称
変化を先取りする力:消費者動向とCX戦略の最前線 in 大阪
開催日
2025年6月25日(水)13:30~18:00 (受付開始 13:00)
会場
W大阪 グレートルーム (2F)
〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場4丁目1−3

<アクセス>
電車アクセス:御堂筋線心斎橋駅3番出口より徒歩約3分
W大阪の詳細はこちら
主催
Braze株式会社
対象
・B2C企業のマーケティング、DX、CRM、ブランディング、販売促進、経営企画部門のエグゼクティブ、ビジネスリーダー、専門家の方
・マーケティング領域でDX・CXを推進されている方
・Brazeをご利用中企業の方、導入を検討している方
・Braze パートナー企業の方
申込
参加無料、事前申込制
定員
100名
※お申込みは事前申込制とさせて頂きます。なお定員になり次第お申込み締切となります。
 また、同業他社さまからのお申し込みはご遠慮頂いております。

参加者プレゼントPresent

イベント参加者の皆さまへBrazeロゴ入り保冷バックをプレゼントいたします。